はみ出しグルメ総選挙のはなし

IMG_2921.jpg

 先月終わり頃のこのブログで「メガ盛り竜田揚げ丼」という食べ物を取り上げましたが、そこでも書いていたように先月の中央道のSA. PAで「はみ出しグルメ総選挙」とか言うのをやっていて各SA・PAがこの時用の特別メニューを用意していました。

 流石に2月のラーメン総選挙の時みたいにあちこち手当たり次第に食べてみるなんて訳にはいきませんでしたが、それでも二つ三つは食べてみたりします。
IMG_2906_20180402213205653.jpg
 たまたま私が回ったPAばかりがそうだったのかよくわかりませんが、妙に肉系の丼物が多かった気がします。
 それも豚バラ丼やらソースかつ丼とかの無闇にカロリーが高そうな奴ばっかり。
 ボリューム自慢なメニューなのはとりあえずわかりました(笑)
IMG_2930.jpg
 そんな中にあって個人的によかったのがこの「炙りチャーシュー丼」
 「えっ?こいつもハイカロリーボリューム系なのでは?」と思われた方。実は全くその通りです。

 ですがこれだけは一味違いました。
 種はお盆の右奥にある「急須」

IMG_2931.jpg
 上の説明書にある様に「急須のだし汁を掛けてお茶漬け風にして食べる」事も可能なのです。
 このおかげで量的には相当なボリュームのわりにさらさら行けてしかももたれない。
 長時間運転する高速のドライバーには打ってつけな食べ物と思います(とか言いつつ私は裏口から入った口ですがw)

 先月の総選挙は「注文即投票」というルールだったらしいですが、今回食べた範囲でまた食べたいと思ったのはこれだけでした。
(何しろ他のは昼に食べたら夕飯まで要らなくなりそうな量でしたから)

 さて、次回はどんな総選挙が来るのやら。

にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント