春休みの秋葉行き

春休みもそろそろ終わろうという先日の平日休。
正月以来これまでどこにも連れていってもらっていない事実を盾に子供にせっつかれる形で今年二度目のアキバ行きとなりました(1回目は研修会のついで)
IMG_2961.jpg

目的地までは京王とJRを乗り継ぐと言う私にとっては定番コース(笑)
電車は普通の京王8000系だったのですが「高尾山カラーの緑色」だったのが新鮮です。
京王といえばかつては緑色の電車だったのですがそれが主力だったのも昭和30年代。
ですから懐かしさよりも新鮮さの方が先に立ちます。
と言いますか「普通にかっこいい」
IMG_2960.jpg

モノトーンにぬられた8000系は普段の「ステンレス車体に2色の帯」というややうるさい塗り分けに比べると結構シックです。
IMG_2959.jpg

到着したアキバにて
「今時のアキバを象徴している気がするこの組み合わせ」KATOとメイドリーミンの組み合わせは結構異様に見えます。が、そこがまたこの街らしくていいのも確かです。

因みに今回の目的のひとつは昼食に「野郎ラーメンで豚野郎を食する」と言うのがあったのですが子供に全力で拒否されまして(涙)普通に名代富士そばで落ち着いてしまったのが心残りです(笑)

 向こうでの戦利品についてはメインブログ及び当ブログで順次紹介したいと思います。

にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント