秋葉に中野に新宿に(大汗)

IMG_3055.jpg

 今回の連休は原則全祝日出勤の筈でしたが、先日急遽1日だけ休日が入る事になりました。

 決定が直前だったのでどうしようかと思いましたが天候もよし、私の勤務の関係上、他の休日は子供が一日留守番同然の状態でしたのでこれまた急遽秋葉原行きを敢行しようという事で勇躍繰り出した次第です(笑)

と、ここまではメインブログと同じ書き出しです。何という手抜き(汗)
IMG_3054.jpg

秋葉のUDXのイベントについてはメインブログで書きましたが、こちらのブログではそれ以外の場所をば。
秋葉の電気街を北上してハズレの所まで来るとメトロの銀座線末広町駅に行きつきます。
ここから銀座のエバグリなり神田のカラマツなりに足を延ばすこともできますが今回は素直に乗り継ぎしました。
IMG_3056.jpg
 ですがちょっと見ないうちに駅そのものがリニューアルされて随分と垢抜けていたのにはびっくりです。
 前の雰囲気の方が如何にも電気街の駅らしい雑然としたところがあった(これはJRのかつての秋葉原駅でも同じですが)のですがリニューアルしたらまるで銀座のショーウィンドウみたいになりました。下手をすると(いや、しなくても)銀座駅よりよほど垢抜けています。

 神田で特別快速に乗り換えて新宿経由で中野に直行。
IMG_3057.jpg
 こちらはまたアキバ以上の人混み。
 平日でも「まっすぐ進む」事ができない人出ですから連休の休日ともなるとその人混みと言ったらありません。

IMG_3058.jpg
 で、行き先は当然の様にブロードウェイ(笑)

 先日、どこかのアニメで「渋谷怖い原宿怖い、秋葉原か中野、総武線沿線以外行きたくない(原作では中央線沿線でしたが)」という垢抜け恐怖症キャラが出ていましたが、確かに客のノリは吉祥寺や渋谷とは対極に近い物があります。
(おまけに外国人比率も異様に高い)

 秋葉と新宿南口と中野を一通り制覇して帰れば下手な渋カジモダンボーイもいっぱしのオタクになって帰ってくるのではないかとすら思えるほどの熱気があります。

 そんな場所で親父は鉄道模型やミニカーを漁り、子供はCDやBDを漁ると(笑)

 そんな場所を時には子供に引きずられ、時には私が子供を引きずり(大恥)丸一日をつぶした帰路
IMG_3060.jpg
 「ああ、なんて緑の野山がまぶしいんだ(爆笑)」

 思えば日曜日の河口湖とは何から何まで対極のツアーではありました。

にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あのそれってこみっくがーるずのかおす先生ですよね、後元プリキュアのウイングV先生も同じ事言ってましたし。

Re: No title

> 光になれさん

 はいその通りです(笑)あれは原作で割と面白かったエピソードがアニメではあっさり端折られているのに不安を感じています。
 ただ、美術設定はしっかりしていますね。というかあのはなしであそこまで実景準拠の美術が必要だったのか疑問もありますが。

No title

「ここは天国ですかー。」とかおす先生が次回予告で言ってましたが、アキバと中野はマニアにとっての聖地なのは本当の様ですね。

No title

>光になれさん

 秋葉原はともかく中野が全国レベルで注目される様になって来たのは割合最近ですね。もっともブロードウェイの歴史自体は相当に古いのですが。
 以前から中野はその筋(どんな筋だ)では「一度行ったら散財が凄いのでしょっちゅうは行けないところ」というステイタスとされていました(とにかくお宝やマニアックなアイテムが多すぎて)私の経験もそれを裏付けていますので行く頻度を意識的に抑えています(汗)