FC2ブログ

GWのグルメ(笑)

 先日の上京の折に食べたものから
 と言っても秋葉原で食べたのは「名代富士そばの富士山盛り」とかEuro Cafeでアイスとか「いつもの秋葉で食べている奴そのまんま」
 第一秋葉名物の筈のケバブもなければメイド焼きも豚野郎もなし。
 
 GWくらいいつもと違う物を食べればいいのになぜかそうなりません。
 思うに秋葉という場所は私にとって「物を食べる場所」として認識されていないのではと思えます。
DSCN5456b.jpg
 そんな事もあって中野のサンモールでメロンパンやクリームパンを買うにとどまります(汗)
 中でもメイプルメロンパンは絶品でして、うちの子供は一発でハマりました。

 ですが自宅用に買ったやつは帰宅した時には見事にぺったんこ。
 それはそうでしょう、二人乗ったら荷物が載らないS660の助手席で他のお土産と一緒にすし詰めになっていたのですから

 尤もこんな状態でも美味いのがこのメロンパンの強みではあります。
 帰りは時間の都合もあってSAで。
IMG_3060.jpg

 以前から言っていますが高速飯はSAよりPAの方美味い事が多いのですが、SAならレストランがあるので見た目は豪華に見える料理が食べられるのが「行楽という非日常を演出するSA」の取り柄ではあります。
 ですが今回立ち寄ったSAではそのレストランがなくなっていて、いつしかフードコートのみ。
 ここのSAにレストランがあった頃はビーフカレーがとてもよかったのに。
IMG_3061.jpg
 そのフードコートでまみえたのが「1000円のサーロインステーキ定食」と言う奴です。
 ステーキ自慢のファミレスでもここまで安いのはめったにありません。早速注文。

 ですがSAのフードコートには「サラダバー」も「スープバー」もないという事を失念しておりました。
 ステーキの付け合わせがポテトだけというのは結構異様です。

 なんか栄養バランスという点では異様に偏った一日でした。
帰宅後は野菜ジュース一気飲みで凌ぎます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント