FC2ブログ

萌えるグランシップ(笑)

 今日明日は静岡のアーツコンベンションセンター、通称「グランシップ」で毎年恒例のトレインフェスタが開催です。
 今回は仕事の都合もあって設営・撤収メインの参加になってしまったのですが、それでも何かしら刺激を受けるというか愉しめるというかして来れましたので、今回はそのネタの中から。


 昨年、一昨年のフェスタでは私のいるクラブではメンバー間で「ガルパン推し」がメインストリームでして、モジュールやら走行車両など(あと懇親会でもw)さまざまにアピールされていました。
 IMG_0014_20180519205159be7.jpg
IMG_0052_2018051920490173f.jpg


 その時はまあ、こんな感じでしたが、今年は他のクラブさんにもその勢いが移ったのか


IMG_3111.jpg
 いきなりのショールーム状態。
 展示のセンスもなかなかでした。
IMG_3125.jpg
 ラージモデルのコーナーでは「ゼネコンで動くネコバス」が
 このもふもふ加減はNゲージでは出せません。当日の人気は間違いないでしょう。

 表に出たら出たで
IMG_3089.jpg
 グランツァの二次元仕様に当たります。
IMG_3096.jpg
他にもこういう小技を効かせたクルマもちらほらと。
 これまでこの種のネタは鉄道関係のイベントではあまり縁がなかったものですが、そこは模型のまち静岡、萌えすらも取り込んで盛り上がろうとする流れは着実に広がっているようですね。

 私自身はこういうの好きです(汗)


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ガルパンやラブライブはともかく、地獄少女は意外ですね。話の内容から好き嫌いはっきり分かれるのですがパチスロ効果でしょうか。そのお嬢もとい閻魔あい役の能登さんがきららアニメで母役やってる辺り不思議な気分ですが。

No title

>光になれさん

以前は殆どガルパン一色だったのですが、最近は他の作品も取り上げられる事も増えているようです。
この調子だと次回はどうなっていますか(笑)