FC2ブログ

トレインフェスタとクルマのはなし

 グランシップ「トレイン」フェスタなのに今回はクルマのはなしです。
 最終日の撤収に間に合わせるべく静岡まで車を走らせていた折。何しろ100キロ単位の移動ですから見る物には事欠きません。
IMG_3164.jpg

 何しろ5月の良く晴れた日曜日、しかも使っているルートが適度のワインディングもある峠道ですから「行楽気分のツーリングのクルマ」が次々に通る訳です。
 現に往路では白い914を筆頭に911が何台も従えられたポルシェ軍団と同道して運転中の目の保養になる事夥しい。
 で、追い越し禁止区間でそのポルシェの群れの頭を押さえて走っているのが「フルオープン状態のカプチーノ」だったりする辺り、観光地が多い地域の峠道らしい気もします。
 (運転中だったので写真が撮れなかったのが残念です)
IMG_3211.jpg
IMG_3123.jpg
 会場の駐車場では痛車からヴィンテージ物まで面白いクルマに事欠きませんでした。
 テツドウモケイの趣味を持つ人には車にも一家言ある人が意外に多いのですが結構センスも渋い人が多いですね。
IMG_3216.jpg
 帰途で見かけた真っ赤なアルファ。
 日曜日の黄昏時がこれほど似合うクルマもそうはありません。

 今回の異動はモジュール輸送の都合上エスクァイアを使いましたが、イベントでなければS660で流す所です。
 そろそろ梅雨時ですからこんな楽しみも今のうちでしょうね。

にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント