FC2ブログ

病み上がりでS660(汗)

IMG_3246.jpg

 前回のブログでお知らせした体調不良。
 あれから今日も含めて丸三日位寝込んでいましたか。
 体調不良の原因のひとつだった気候の不安定さもこの二日くらいはからりと晴れた好天だった事もあって(そのかわり真昼の暑さも半端なかったですが)今日の夕方辺りには大分体調が戻った気がします。
IMG_3241.jpg

 気候の気持ちの良さにも手伝われて、丸一週間ぶりくらいにオープンのS660で近所を走り回ってみました。

 黄昏時の田舎道をオープンで走るのは普段でもなかなか気持ちのいいものですが、今日の様な体調の時にはその気持ち良さが尚のこと心に沁みます。
IMG_3245.jpg

 マニュアルミッションなんか、体調がガタガタの時なんかに乗るとギア操作が億劫を通り越して面倒くさくなるものですが(それもあってこれまで体調の良くなさそうな時にはS660の運転は避けていました)、いざこうやって走ってみるとリズミカルにシフトチェンジするその感覚が心地いい。

 気候の良さと相俟って少しだけ元気になれた気がします。

 こうしてこのクルマで流していて改めて思うのですが「一度こいつで私の故郷である岩手を走ってみたい」ものです。
 現住地よりも山岳路が急峻でなく交通量も少ない、そして何より空気が澄みきっている岩手の道をオープンのS660ではしるのは現住地や東京辺りを流すのとは別な次元の清々しさがある様な気がしてなりません。

 ・・・現実問題としてそこまで行くのが大事なのですが。

にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント