猫屋線のキハ7

 実を言いますと先日出た鉄コレナローの新製品のキハ7、発売日を勘違いしていたせいで予約をしそびれてしまっていました。
 それに気が付いたのは発売日の後。文字通り後の祭り(汗)

 ネット界隈を調べてみたら場所によってはほぼ瞬殺に近い勢いで売れたらしく、あちこちで売り切れの声を聴かされました。
 これはもうだめだろうと半ばあきらめていたのですが、先日の上京の折銀座の時計屋さんを覗いたら「ありましたありました」
DSCN5620b.jpg

 売り切れの情報は大概値引きのある量販店の場合であって、都内でも定価販売している店だったら意外に残っている様です。
 尤も私の場合同じ店のポイントが溜まっていたのでそれを使う形で3割引き程度の出費で済ませましたが。
DSCN5609b.jpg

 今回のモデルの特徴は何と言っても前後のバスケット。
 いかにも軽便の車両と言う趣を感じさせてくれます。
 マルーンとアイボリーのツートンもそこそこクラシカルな落ち着きがありますし。

 今回も思いますがこのモデルも吊るしで使うのは様になりません。
 ウェザリングは必須でしょうね。

 余談ですがこの時計屋さんを後にして秋葉原の某メーカー直営ショップを覗いたら私が買ったのと同じモデルが「車輪交換、動力化済」のすぐ走れる状態で割安価格で並んでいたのに驚きました。

にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ややや!

 ややや!
大ちゃん!大変だw
では無く~富井電鉄・・・これで正体が判明!
私はブルーな2000系に興味がと言うか調達予定www
数ある湘南型は私の好みですが、この2000系は京王帝都2000系で伊予鉄道入線に際して冷改された物とオリジナルグロベンと手元にグリーンプラカラーがあけば即にと言う世界です。
ある所には有る!
そうなんですよ~通販や大手販売店では売り切れても少し離れた郊外の玩具店、模型店、家電店に行くと山積みに置いてある事が多し。
で何回もコメしましたがリサイクルショップとバザーそして光山市交通局さんが好物な車のイベントに出て居るマニアの屋台w
結構、安価で手に入れられます・・・交渉次第では特典がww
ただ買損ねた場合の怖さとして一旦熱が冷め買うのはヤメタ!
これは、落とし穴ですから注意!
これに陥ると、ふとした事から熱が高まり再調達&販売店めぐりとなりますが・・・既に時遅しw
私は何度、コレに堕ち行った事か!
さて帰マンも、いよいよ中版へ~ここからが第一期を意識した作品を更にパワーアップした展開に。
個人的にはバリケーンとプリズ魔の回が見ごたえが!

映ってましたでした、すいません。

シンカリオンの京都回で、この電車移ってましたね。結構こういうタイプの電車は珍しい気がします、モダンな雰囲気ですし。あ、せーにんの冒険記でも拍手コメントで書いたのですが、敢えてここでもやりたいと思います。若ジョセフ知ってると思うので、速杉指令長「あなたの次のセリフは、何故お父さんがシンカリオンに乗っているんだと言う。」

Re: ややや!

>星川航空整備部さん

 富井電鉄、鉄コレ第一弾と第二弾で車両が出て以来しばらくご無沙汰でしたがここ数年急にランナップが拡充しましたね。
 私のクラブでもオリジナルラッピング車の種に2000系を買い込んだ女性メンバーがいます。

 とはいえ量販店と言う物がなく鉄コレが買える店が県内に二店舗しかない現状だと、その二軒にないと見つける事がほぼ不可能になってしまうのが痛いです。それゆえに回数の限られる上京の機会は極力逃がさないようにしていますが(涙)

 「帰ってきた~」は11月の傑作選に突入ですね。MXのレオは先日アンヌ回とローラン回でしたが特に後者では「自転車屋のガラッパチ親父を演じる黒部進」が何とも新鮮でした。
 

Re: 映ってましたでした、すいません。

> 光になれさん

 シンカリオンに出ていましたか。流石トミー系ですね。