FC2ブログ

PAの定食巡り それから・・・

 この春から続いてきた中央道のPA SAのスタンプラリー、捺印期間もそろそろ過ぎて私の手元には二回分のタダ券が残りました。
 つまり12回PAで昼飯か晩飯を食べてきた事になります。
 別に高速道路を常用する身ではないのですか結構なハイペースではあります(尤も大概のSA,PAが裏からはいれるという好条件も見逃せませんが)

 さて、その二回分で何を食べようかと思うのですが各PAごとに只になるメニューが決まっているので少し迷います。
RX-1.jpg
 一枚目に選んだのはこれまでの中で一番美味いと思う釈迦堂PAの「あぶりチャーシュー丼」
 わたし的にも定番メニューと化していますし、人にもお勧めできるとなるとまずこれが出てきます。

 さて、問題の二枚目ですがこれまで食べた事のない物を・・・と思ったのですが
 時間とスケジュールの都合もあって双葉SA上り線のレストランで出していた「スパゲッティミートソース」を選びました。
 以前はSAというとレストランがつきものだったのですが、最近はフードコートに押されてかレストランを使う機会自体がありませんでしたからたまにはこういうのもいいかと。
IMG_3603~photo
 ですが「注文してから5分位でさっと出てきた」のには驚きました。
 ここに限らず一部のSAやPAは高速バスのバス停があったり、長距離バスが休憩ポイントとしていたりするケースがあるのですが、休憩時間が限られるので「注文即さっと出せる」様なメニューになっていると推定されます。
 このボリュームだと食べきるのに5分から10分という所でしょうか。

 実際あっという間に食べきりましたし、3分で出て来るパスタの味でしたが。

 流石にjこれだけでは足りなかったので売店のお勤め品、半額処分中の焼きそばを加えて量的にはどうにか凌ぎました。
 ここのSAの中はフードコートをはじめ、銘菓売り場やパン屋さん、スナックなどが軒を連ねていてまるでどこかのバスセンターに近い雰囲気を持っています(ないのはレトロな雰囲気だけw)

 SA,PAのこの手の食い物イベントは定期的に手を変え品を変えしながら限定メニューや特典が付いて来る事が多いので田舎としては珍しい「食べ歩きツアー」的な使い方ができるのが楽しいと言えます。
 次回は何かな。

にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント