FC2ブログ

パステルの朝、セピアの夜

 久しぶりに行事も予定もない日曜日。
 朝からすっきりと晴れ渡りどこに出かけるにもいい天気です。
IMG_3764~photo

 晴れ渡ったとはいえ、空気がそれほど澄んでいる感じはなく周囲の山並みもややパステルがかった淡い色調なのが逆に目に優しい気がします。
そのせいか朝の冷え込みもそれほどではなく、10時を過ぎると絶好の外出日和となりました。
IMG_3768~photo
 観光地が近い事もあってか、屋根の開くクルマが片っ端からオープン状態だったのが面白い。
 それこそコペンもロードスターもZも青天井のドライブを満喫している様子でした。
 実際こんな日にオープンカーに乗っていたら屋根を閉じている方がへそ曲がりに見えます。

 オープンカーほどドライバーが気候の変化に敏感になれる車というのはない気がします。「暑さが涼しさに変わり、涼しさが寒さに変わる」狭間のこの時期はまさにオープンカーの天下。田舎だけに人目もそれほど気にしないですむのもうれしい環境ではあります。

 もちろんうちのS660も屋根を外しましたが、観光客なんかと違って「オープン状態でそこいらのスーパーに出かける」辺りが地元民の田舎者らしいですね。

 そして一旦日が落ちるとあっという間に真っ暗。
 秋らしい物寂しさを感じる夜になります。
IMG_3772~photo

IMG_3769~photo
 所用で街中に繰り出したのですが日曜の夕方ともなると何か物寂しさを感じます。
IMG_3773~photo
 街並みの写真を撮ってもセピアカラーが似合う感じです。
 木々の色づきはまだなのですが、夜の空気は確実に秋らしくなっていますね。

にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント