FC2ブログ

お祭りと運転会

 連休二日目の日曜日、近場のお祭りに伴うイベントでクラブの運転会を行ないました。
DSCN5872b.jpg
このお祭りは駅の整備に伴い新しく出来た駅前広場の活用も兼ねたイベントで規模の割には割合最近に始まったものです。
場所が場所なだけに駅やJRも便乗して駅長コスプレの記念撮影とかグッズの販売とかも行っておりクラブの参加もそれにのっとっています。
DSCN5886b.jpg
IMG_3865~photo
 駅前に開設された舞台に太鼓の演奏や演歌ショー、踊りの披露などが繰り広げられる、一種雑然とした感じのお祭りですが、その雑然さが如何にもお祭りらしい楽しさを醸し出している、そんな印象です。
 まあ、そうでなければ「鉄道模型のクラブの運転会」なんかも併催されないと思いますが。
IMG_3866~photo
 名産品や農産物の即売、お祭りらしく屋台も立ち並ぶところは、ここが駅前広場であるという相乗も手伝って効果満点と見ました。今は知名度は低いですが地元民の盛り上がりだけでなく観光客の誘因と言う点でも何れ効果が出て来るでしょう。
PB040865.jpg

PB040854.jpg

PB040911.jpg

PB040900.jpg

PB040901.jpg
 その雰囲気に呑まれたか、今回の運転会は例年になくラッピング車が多い運転会になりました。
 お祭りにはその雰囲気にふさわしい列車が似合うという事かもしれません(笑)

 運転会、そしてお祭りそのものについては次回辺りに。


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント