FC2ブログ

秋の静岡・・・

 先日の平日休、久しぶりに静岡へ繰り出しました。
 いつものこの時期だとかなり朝は肌寒いはずなのですが、今年はそこそこ暖かくS660をオープンにしていても困る事はありませんでした。
 (まあ、元々オープンカーは本場では冬に乗るものなのですがw)
 とは言っても観光客がゆく様な所は殆ど覗いていないですが(大汗)
IMG_3941~photo
 いつもの様にエキパにS660をぶち込みサンダーバードさながらの入出庫を楽しみ(カッペですなあw)
IMG_3940~photo
 「二本で二番目に美味しいメロンパンアイス」とかを食べてからパルシェのポポンデッタを覗き後は近場の鑑定団を覗く。

 実は静岡には何度か行ってますがここまで鉄道関係の買い物に徹したツアーはありませんでした。
 一体何しに来たんだか。
IMG_3944~photo
 
静岡らしいことと言ったら「駅で茶そば食べたくらい」ですね。

 しかも茶そばは「ベーコン天丼と冷やし霙そば」
 うっかり写真を撮る前にかき混ぜてしまったので見苦しい写真になりましたがそばの盛り付けは本来はもっとちゃんとしています。
 柏天を別にすれば、肉系のてんぷらと言うのは個人的にピンと来ないのですが今回のベーコン天というのはなかなか面白い。
 衣の油っ気と異なるベーコンの脂肪の風味が意外なハーモニーを感じさせます。
IMG_3943~photo
IMG_3942~photo
 お腹を膨らませて県庁周辺を散策。
 改めて観て思いますが石垣が実に整然と隙間なく並んでいるのが印象的でした。

 故郷や現住地にも城跡はあるのですが石積みが雑然としていてどうかすると廃墟っぽかったりしますから。
 この辺りは流石に家康の本拠ではあります。

 さて、ここでの戦利品についてはここかメインブログででも。

にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント