FC2ブログ

晩秋の朝霧

12月に入りようやくと言うか遂にと言うか気候も寒々しくなり始めました。
とはいえ、これでも例年より暖冬傾向なのは間違いなく、当ブログでもたびたび触れている様に木々の色づき加減が例年よりも鮮やかさを欠いています。

先週の事ですが平日休のドライブで朝霧高原へS660を走らせました。
夏タイヤであの辺を走れるのはもう今年は最後でしょう。
IMG_3950~photo
陽の高さは完全に晩秋のそれですが雑草の不思議と青々としているのが異様です。
寒いと言っても体感は冬のそれではありません、精々が10月半ばくらいの感覚と言えます。
IMG_3947~photo
 今日の昼食は朝霧のフードパーク
 流石に平日のオフシーズンだと車や人の入りもこんなものでしょう。
 寂しいと言えば言える一方、空いた店内で食事できるのは田舎者の役得のひとつと言えます。
IMG_3948~photo
 溶けた溶岩が樹木を包み込み冷めていく過程で樹を焼き尽くしてしまった為に出来あがった「溶岩トンネル」
 今では「パワースポット」としてお賽銭やお参りの対象になるのですから何が幸いするかわかりません。

 ここから富士山を覗いたらないか良い事あるでしょうか。

因みに『昼食」とか言っておきながらここで食べたのはソフトクリーム一個だけだったりします。


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント