FC2ブログ

SJ30ジムニーコレクション

 たった今気がついたのですが当ブログの訪問者数が20万を超えました。
 メインに比べるとかなり遅かったのですが、それでも近年はこんな脈絡のないブログでもメインに負けない位の数の皆様に見て頂いている事も増えました。
 形式上はサブブログという事になっていますが、今は事実上ツートップ状態になっていると言ってもいいかもしれません。

 ともあれ今後ともよろしくお願いします。
IMG_4016~photo

 兼ねて欲しかったアオシマのSJ30ジムニーコレクション、先日ようやく入手できました。
何しろ物がいわゆるガチャで普通の模型屋さんやミニカーショップで入手しにくいのがこれまで手に入らなかったのです。ハイエースといいこれといいガチャというやつは厄介ですね。

さて肝心のモデルですがプラ主体なのがミニカーファンには物足りない向きもあるようですが造形自体はシャープでSJ30の印象をよく捉えています。
車体を裏返すとシャシ周りの立体感あふれる造形に燃えます!やはりクロカン四駆はこうでなくてはいけません。

個人的にはメタルトップでなくオープントップの仕様だったらなおよかったですが流石に造形に手間のかかるガチャではそこまでは無理ですか。
IMG_4017~photo

当時を思い出すとやはりオリーブドラブのカラーが懐かしい。初代からのイメージカラーなのですが、あの頃は結構この色のジムニーが街中や野山を走り回っていたものです。
赤とか白となると「宇宙刑事の愛車」のイメージが強いですが(笑)
(やっぱりオープントップが欲しい!)
IMG_4015~photo

一応公称スケールでは64分の1という事になっていますが実際は幾分大きめで43分の1スケールとの中間くらいでしょうか。トミカプレミアムのフィアット500辺りとなら合うかもしれません。


 

にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント