FC2ブログ

忘年会の季節

 12月も半ばに入り、忘年会の季節になりました。
 この時期なにかと色々な所の忘年会に参加していますが、クルマでの参加が多い関係上アルコールが飲めないのが少しばかり寂しいですね。
 勢い目につくのが食べ物という事になります。
IMG_4057~photo
s-IMG_4079.jpg
 場所によっては豪華なのもあれば、内輪レベルの無礼講の延長みたいなのもありますが、こういう時の食事は何より賑やかなのが嬉しい。
 クラブの忘年会の様に各メンバーがお土産を持ち寄る様な奴だと「何が出て来るか」と言う意外性とメンバーの地元のお国柄なんかが偲ばれてそれだけで満腹気分になれます。
s-IMG_4080.jpg
 もちろん鍋物の暖かさも何よりの御馳走。
 家で作るにしてもこんな豪気な組み合わせはなかなかできるものではありません(笑)
 「そう言えばこの冬はすき焼き食べていなかったな」とか思い出したりして。

 これもまとまった人数が集まるが故の愉しみです。
s-IMG_4083.jpg

IMG_4061~photo
s-IMG_4084.jpg
 デザートにも「ああ、そう言えばクリスマスが近いんだった」とか感じます。
 尤も、クラブの忘年会の場合「メンバーに射手座生まれが多い」と言う特殊事情もあるのですが(笑)
IMG_4056~photo
 内輪の物にしろ、地元の物にしろ、最近はこの手の忘年会は酒よりも「空気に酔う」事の方が多くなって来ました。
 お酒が飲めなくてもそこそこ楽しめるのは有難いことではあります。


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント