FC2ブログ

暮れに見かけたクルマたち

IMG_4089~photo
 今年もいよいよ押し詰まり、うちのS660も冬支度です。
 例によってスタッドレスに履き替え、ここ三月ほどご無沙汰だった洗車もこの機会にようやく済ませました。
 今回は初めてコイン洗車場で洗いましたが洗車銃が幌を直撃しないようにするのに随分気を使いました。まあ、どうにかそれも済ませ年越しの準備も概ね完了です。

 さて、それはさておき暮れのこの時期に見かけた変わり種のクルマから
IMG_4066~photo
 一見して只のミニに見えますが
IMG_4071~photo
 市販車には見られないスライドドアが装備されています。
IMG_4068~photo
 実はこのミニ、車いすのドライバー用に特化した特別仕様です。助手席は回転し、ラゲッジスペースには車いす積載用のクレーンまで装備。この手の福祉車両は車種の選択にやや無頓着な面もありましたが今では外車のデモカーまで登場するようになったわけですね。
IMG_4077~photo
 こちらのややトップヘビーなアクアは
IMG_4076~photo
 何と屋根から自動で車いすが降りて来るというサンダーバード並みのギミックを誇ります。
IMG_4046~photo

 一方こちらはホビー系
 とある模型屋さんの駐車場でお見かけしたクルマの並び。中でもひときわ目立っていたのが
IMG_4045~photo
 オフロードに特化したが如きスズキキャリィ。こんなワイルドな軽トラ、見た事がありません。
 題材といい改造のベクトルといい実にマニアックです。キャブオーバーミッドシップの大径タイヤゆえにA/Aも十分とられているところがミソ(笑)
IMG_4047~photo
 軽トラと言えば農村、田圃、農協と言うイメージを私自身もっていますが、軽々とそのイメージを飛び越えたアーバンカウボーイっぷりには感服しました。
IMG_3910~photo
IMG_3911~photo
 そしてスズキとくればカプチーノ。
 これは今でもそう珍しいクルマではないのですが、BEATがS660に、リーザスパイダーがコペンに進化し、アルトWORKSもが復活している昨今、そろそろFRの軽スポーツとしてこいつが復活してくれない物かと思います(あとマイティボーイもw)

 それにしても暮れになると面白いクルマに当たるものです。

にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント