FC2ブログ

埼玉のイベント+αのはなし

IMG_4103~photo

 恐らく毎年最後のテツドウモケイイベントと思われる埼玉のフェスタ。
 土曜日がたまたま休みだったりとかでないと出掛けられませんので数年に一度顔を出すくらいが精々なのですが、今年はその土曜休が当たったので久しぶりに押しかける事ができました。
IMG_4110~photo

 戦利品その他についてはメインブログにでも上げたいと思いますがここではもっぱら鉄道模型を離れた(といってもどうしてもある程度はくっついてしまうのですが)はなしから。
IMG_4096~photo
 大宮駅のニューシャトルのホーム。
 列車待ちをしていてふと目に付いた看板がこれでした。
 ここは大体10分スパンで列車が来るので一旦逃すと10分はぽつねんとしていなければならないのですが、列車待ちの暇つぶしとしては好適と思います(笑)さっそく私もやってみたのですが間違いが20もあると結構探しでがあるのも確かです。
IMG_4097~photo
 結局11まで行ったところで列車が来てしまいました。
IMG_4099~photo
 そのニューシャトル、改めて思うのですが今度の新型は本当に未来感を感じます。それも万博なんかで見るような未来とでも言いましょうか。昔子供の頃見た「未来のカプセル列車」のイメージそのまんまです。インテリアも以前の「椅子の付いた箱」みたいだったのがそれなりに垢抜けていました。

・・・なのはいいとして、帰宅後この写真を編集して気がついたのが
IMG_4099b~photo
 このヘッドマーク。
 撮ったり乗ったりしている時はまるで気付かなかったのですが(大汗)
IMG_4101~photo
 大宮が都会だと実感させられたこのポスター
 「猫と遊んで家族探し」猫カフェと里親探しの合体が商売として成立するなど田舎では考えられない気がします。

 で、帰りがけに立ち寄った秋葉原では
IMG_4041~photo

 先日入った「野郎ラーメン」が
IMG_4116~photo
 こういう事になっていて驚いたのなんのって。
 前に出かけてからひと月もしないのに(笑)

にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

今期はいろいろなアニメで盛り上がった気がします、また来年アニメの感想や特撮、鉄道で盛り上がりたいと思います。ではまた来年よろしくお願いします。

Re: No title

> 光になれさん

 遅ればせながらコメントありがとうございます。
 
 今年は特に物を食う系が多かったですね。
 おかげでこちらの食生活も少し変わったりして(笑)

 よいお年を!