FC2ブログ

2018年を振り返る・1「どうしてこんなにラーメンが(笑)」

 毎年この時期恒例の●●年を振り返る 2018年版です。
IMG_2766.jpg

 今年のこのブログに関して言うと「食べ物ネタが異様に増えた」のが特徴的です。
 それも「ラーメン」「パンケーキ」「定食」とこのブログでついぞ扱わなかった題材ばかり。
IMG_2730.jpg

 そのきっかけのひとつはPA/SAのグルメバトルのイベントを知った側面が大きかったと思います。
 田舎に暮らしていて、限定メニューやオリジナルメニューがひっきりなしに更新される店なんて言ったらPAの食堂くらいしかありませんから。
 しかもそれらの大半が「裏にも入口があって高速を使わなくても入れる」と言うのがまた有難かったりします。
 
 で、気が付いたら平日休の昼食がそこいらのSAやPAというのがかなり増えました(汗)
 あとラーメンに関しては1月にやっていた某ラーメンアニメの影響も大きかったのではないかと。 
 最近は本編が「飯を食べるだけ」というアニメ(それもTVシリーズ!)が随分多くなりました。ラーメンのみならず、駄菓子やアウトドア料理、居酒屋のつまみからそのものずばりの「酒を飲むだけ」なんてのまでやっていましたから。
 こんなのを観て影響されるいい歳こいたおっさん(とその子供)も大概です。
 もっともこの手の作品は大概が「めし時に子供と観ても問題ない」様なのが大半なのが有難いですが。
IMG_2903_201804022126489ea.jpg

 で、気が付くとブログのネタの何割かを食べ物が占めるなんて事態になってしまいました。
IMG_4040~photo

 ただ、ここで取り上げられる題材の何割かは期間限定でその時にしか食べられないものですから、後になって観返せばそれなりに思い出にはなるかなと。
 今もPAではラーメンフェアが絶賛開催中ですのでこのノリはしばらく続くかもしれません。
BB6BE894-F30F-4163-978A-70174C676227$L0$001~photo
 あとパンケーキ旋風も(笑)



にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント