FC2ブログ

TLVのY31セドリックグランツーリスモ

DSCN6010b.jpg
 TLVネタとしては「何を今更」感の強い話ですがご勘弁を。
 Y31グロリアのグランツーリスモは以前紹介しましたが、個人的にもう一つの本命扱いだったセドリックの仕様がようやく先日入手できました。
 しかも色は白
DSCN6009b.jpg
 Y30以前のセドリックとは一線を画くパーソナル性の強いデザインは登場当時から私の心を鷲掴みにしたものです(笑)
 が、一方で「歴代で最も西部警察が似合わないセドリック」でもあります。
 本来なら黒を選ぶところなのでしょうが、そちらはアオシマの「あぶない刑事コレクション」の仕様を既に持っていたので今回は当時のハイソカー(死語)のイメージカラーである白を選びました。
DSCN6007b.jpg
 グロリアの時にも書きましたがフロント周りの印象が今ひとつ実車のそれをつかみ切れていない気がするのが惜しい。とはいえグロリアほどには違和感が無いのが救いです。

DSCN6006b.jpg
 余談ですが側突安全性対策の意味合いもあってここ20年ほどの間に「4ドアHT」と言うクルマはほぼ絶滅してしまいました。
 セダンよりも背が低く窓も小さい事が多い事もあって実用面ではあまり感心しないボディ形式ですが、セダンと全く違ったデザインのスペシャリティカーとして4ドアHTが生き残っても良かった気がします(今気づいたのですが「完全にセダンから切り離されたデザインの4ドアHT」にはカリーナEDと言う大ヒット作がありましたね)


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント