FC2ブログ

「信玄鶏の鶏玉あんかけ丼」

IMG_4397~photo

 先月終了の「極みラーメンフェア」に続いて間を開けずに始まった「フォトジェニックフードフェア」
 その名前から察するに「味だけでなく見た目も映える限定メニュー」と言う意味なのでしょうか。
 ラーメンとか丼と違いメニューのバラエティが広く、皿モノやデザートを出してくるところがあるのが結構新鮮です(笑)

 何にせよ、食のイベントが少ない田舎にとって切れ目なしに変化を楽しませてくれるという意味ではSAやPAの存在は貴重です。
 駅ビルとか道の駅ですらなかなかこうはいきません。
IMG_4396~photo

 という訳で早速PA裏口ツアーとして試してみる事にしました。
今回試したのは釈迦堂PA上り線の「信玄鶏の鶏玉あんかけ丼」
IMG_4398~photo

 ピンク色のあんかけの唐揚げが並ぶ中心に温泉卵が載り、全体にマヨネーズが掛かるという、見た目のカラフルさは感じました。 肉は宣伝通りジューシーな味わいで卵との相性も悪くありません。
 ただ、個人的な好みで言うならあんかけの上にマヨネーズまで掛かっているせいで味が濃厚すぎるのが辛かったです。
 食べたのが昼食だったのでもたれ感が強かったですが夕食に食べるなら満腹感もあって良かった気がします。
IMG_4399~photo

 「カラフル」「フォトジェニック」と言う点では同じPAで出していたフルーツソフトの方が面白そうでした。流石に丼を食べた後でこれまでというのが腹持ち的にもお財布的にも辛かったので食べられなかったですが次回は是非これを試したいと思います。 

にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント