FC2ブログ

双葉SAの「テラスカレー」

 先日紹介した中央道「フォトジェニックフードフェア」ネタの第二弾です。
 今回は双葉SA下りから

 子供連れだったので軽く昼食でもと言う気分でSAのレストランに入ったのですが
IMG_4439~photo
 いきなりレストランの奥が「おひなさまの壁」と化していたのには驚きました。
 確かに雛祭りシーズンではあるにはあるのですが、無数のお雛様に見られつつの昼食と言うのは何か落ち着きません(笑)
IMG_4442~photo
 今回フェアに参加したメニューは「テラスカレー」だそうです。
 ハンバーグが盆地、エビフライが森の木立、ライスが富士山を見たてているという触れ込みですが、ご覧の様にボリュームが半端ない。満腹感も半端なかったですが、いい歳のおっさんがこれを食べきるのは辛かったです。

 仕事を午後に控えた昼食よりも晩御飯にはちょうどいいかもしれません。

 実はこのレストランには「青いルーのかかった富士山カレー」というのがありまして、見栄えが目立つという点ではこちらの方が負けていない気もします(それとも既に出品されたのか?)
 どんな風味なのか興味を持ちましたが、それはまた次の機会にでもという事で。
IMG_4441~photo
 子供の方は普通にピザを注文していましたが軽くお腹に収めるならこちらの方が良かったかもしれません。

IMG_4440~photo


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あの、胃もたれや下痢になるのでくれぐれも料理を気持ち良く食べられるメニューを選んでください。

Re: No title

> 光になれさん

 お気遣いありがとうございます。
 ラーメンとかアイスとかならともかく、SA/PAがご飯ものでオリジナルメニュー合戦を始めるとどうしてこうも茶色いメニューばかりになるのかと。
 NEXCO中日本ばかりか東日本も同様のイベントでこれまた茶色いメニュー合戦をやらかしているのを目にしますが、たまには野菜もの対決とかやってくれない物かと思ったりします。