FC2ブログ

「令和」直前のアキバ

IMG_4580~photo

 今年のGWの10連休とやらはほぼ全てが出勤日と相成りました。
 この春から夏にかけて恐らく秋葉や中野を覗ける機会は今くらいしかなく、平成最後の探訪になりそうです。

 という訳で正月以来久しぶりにS660で繰り出しました。
IMG_4579~photo
IMG_4581~photo
IMG_4582~photo
 看板類の変転が激しいのは秋葉原ならではの特徴と思いますが、4月の改編期を過ぎたらまた印象ががらりと変わっています。
 同じ所から写真を撮って飽きない事は飽きないのですが、本当に目まぐるしい。
IMG_4578~photo
 今回はいつもの小諸そば、富士そばから気分を変えましてホーム脇の蕎麦屋で出していた「ステーキカレー」
 何故これになったかと言うと、日曜日はお客様感謝価格とやらで1170円が740円だったかになっていたからです(笑)
 味は「蕎麦屋さんが出すカレーライス」そのものと言う感じでルーの濃厚さに懐かしさを感じますが、その濃厚さのおかげで肝心のステーキの味が埋没してよくわからなかったりします。
 ですが改札に向かう人波を見下ろしながらというロケーションと相俟って「ごちそう気分」になれたのは確かです。

 因みに今回の買い物はいわゆる「コンビニ買い(と私が呼んでいる)」もので、要するに「地元のショップで品切れだった工具、パーツ類を買い集める」もので内容自体にサプライズはありません。
 中野とか秋葉と言うのはある意味町全体が衝動買いを誘うためにある様な所なのですが、正月と違い今回はおとなしめでした。
(そりゃ、来るたびに一々散財していたら財布が持ちませんw)


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


 中野の探訪については次回に。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント