FC2ブログ

「富士桜ポーク二重盛り丼」

IMG_4575~photo

 「中央道SA/PAフォトジェニックフェアーのオリジナルメニューネタ」から

 今回は境川PA上りの「富士桜ポーク二重盛り丼」をば。
 前にも紹介していますがこちらは定期便のトラック御用達のPAで平日でも夕飯時は結構混んでいるところなのですが、週末の夕方になるとこれに行楽客や合宿帰りの学生集団が加わり更に混雑します。

 今回もまさにそのパターンで注文してから届くまでたっぷり30分は待たされましたか。
 もっともこちらは高速利用でない裏口入店ですから多少待たされるくらい何でもありません。
IMG_4577~photo
 ただ多客期の悲しさ、写真よりも盛りが貧相に見えたのが残念です。
 写真よりもご飯がやたら目立ちますし、盛りそのものもややぞんざいでフォトジェニックらしくありません(笑)

 これはどこのPA/SAでもそうですが、行楽帰りの客が集中する連休時とか盆暮れ正月なんかは平日に比べて盛りが少なかったりとか下手をすると平日より味が落ちる事すらあるので、地元民としてはそういう時期は敬遠すべきと思います。
 今回はうっかりそれを忘れていたのですが、これもまあ、勉強でしょう。

 地元の名産に富士桜ポークと言うのがあるのですがその肉をふんだんに使いロースとバラを二重に盛った豪華版と言うのがこのメニューの触れこみです。食べた感じでは甘辛系のたれの風味との相性も良く、美味しくいただけました。
 未練がましいですが「これで写真の位の盛りだったらねぇ」と言うのが不満と言えば言えます。
IMG_4525~photo
 なんぼなんでもこれだけでは不足だったのでおやつも買っていきました。

 最近の山梨は何でもかんでも「ゆるキャン△」ですが、このPAでもコーナーが出来ていました。
 今回はチョコマシュマロを購入。
 味はまあまあでしたが、漫画みたいにこれをたき火であぶったりした日には「顔が片っ端から溶け崩れそうな気がするんですが(笑)」


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント