FC2ブログ

クラウンMS50後期形

DSCN1750.jpg
 前回に引き続いてTLVのクラウンの話です。
 パトカーと同時発売のスタンダード仕様。
DSCN1751.jpg
 パッと見て華のない雰囲気ですが昔はこういう色の営業車のセダンをよく見かけました。
 銀行や商社の駐車場にでもよくありそうな雰囲気ですし、行燈でも載せればそのままタクシーにも使えそうです。よく見るとホイールもデラックスと異なる廉価版が履かれています。
 以前はこういうグレードのセダンがモデル化されるなどなかった事ですが凄い話です。

 このスケールのジオラマでも作りたい気分にさせてくれるアイテムであります。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

クラウンスタンダードの後期型

クラウンスタンダードの1969年から1971年迄の後期型です。ミズリナグリーンのボディカラーが良く似合います。タクシーでも街中、良く見掛けた事があります。今度、クラウンの2代目のトミカリミテッドヴィンテージのリメイク版のミニカーが、発売される予定です。トミカリミテッドヴィンテージのクラウンセダン、クラウンワゴンカスタム、クラウンバン、クラウンピックアップ(ダブル&シングル)の3代目の前期型のミニカーが欲しいです。

Re: クラウンスタンダードの後期型

> 加藤寛教さん

コメントありがとうございます。
MS40クラウンもリニューアルですね。

ミズリナグリーン

ご無沙汰しております。

>≫パッと見て華のない雰囲気ですが昔はこういう色の営業車のセダンをよく見かけましたが、銀行や商社の駐車場にでもよくありそうな雰囲気ですし、行燈でも載せればそのままタクシーにも使えそうです。

>50クラウンのトミカですが、言われてみればタクシーっぽい雰囲気がありますね。関西の個人タクシーの塗装で言うところの「ミズリナグリーン」というアイスランドグリーン系の塗装を意識しているのかな?

Re: ミズリナグリーン

> 時間ですよしんこちゃんたびたびさん

こちらこそお久しぶりです。

当時はあの色のクラウンを見る事が案外多かった気がします。主に銀行系の営業車だった覚えがありますが、今のクラウンで「営業車」と言ったら個人タクシーくらいでしょうかね(笑)