FC2ブログ

ご近所のカレー三題・その3

 前回から大分間が空いてしまいましたが、久しぶりのカレーネタです。
 4月に入ってからこの方、町内関係の夜の活動が忙しくなりゆっくりと食事を作ったりできないばかりか、外食をしている時間も取れない状態が続いています。
 (こういう時、近場に食堂がない田舎は心底困りますが)

 なので自宅に買いだめしていたり、故郷から送られてきたインスタント食品(とは言ってもご当地ネタなのでそこいらのインスタントとはまた異なるのですが)に頼る事が増えます。

 短時間で作れて食えて、そこそこ夕食にも使えるとなるとインスタントでもカレーは最右翼となります。
IMG_4604~photo
 そんな訳で先日頂いたのがこれです。
 「三陸帆立ビーフカレー」

 実を言いますとインスタントカレーの中でもシーフード系は個人的に敬遠するもののひとつです。
 魚介類でカレーに使えるものがごく少ない事と肉に比べて鮮度が要求される具材が多いので保存を念頭に置いたレトルトにはあまり相性が良くない様に見えるのが主な理由だったりするのですが。
 (但し、海のある所の食堂で出される奴は大概手を付けますが)

 このカレー、昨年のお中元で頂いたセットの中で最後まで残っていた奴です。いよいよとなったら食べるつもりでいたのとホタテと肉の組み合わせに少し興味もありましたし。

 出動前の10分間の食事時間でしたが、食べてみるとメインが牛肉っぽいカレーでありながら微妙にホタテの煮つけのような風味が感じられます。
 これを美味いと取るか違和感と取るかがこの手のカレーの評価の分かれ目と思いますが、レトルトシーフードカレー嫌いの私の場合、今回は何とか食べられた口でした。

・・・こんな事を書いていたら久しぶりにどこかの海岸にカレーを食べに行きたい気分にはなります(笑)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント