FC2ブログ

出先で見かけたクルマたち2019年6月編

  久しぶりの出先で見かけたクルマネタです。
IMG_4867~photo
 長野で見かけたなんていう事のないマイクロバス。
 最初は何かの移動店舗かと思ったのですが
IMG_4868~photo
 「骨密度の測定バス」らしいです。レントゲン車とか移動検診車というのはうちのような田舎でも結構見ますが、骨密度を測るのに専用車があるなんてのは知りませんでした。
 ですが側面のタープの雰囲気は移動店舗か移動図書館のそれです。昔はこういうタイプの車をよく見かけたものですが(ついでのこういうカラーリングも)妙に懐かしい雰囲気を感じます。
IMG_4891~photo
IMG_4892~photo
 同じく長野で見かけたシビックのタイプR。現行のひとつ前のイギリス仕様の3ドアHBです。
同時期の日本版のシビックはくそおもしろくない普通のセダン&5ドア車でしたが輸入版の3ドアは適度な緊張感のあるワンモーションフォルムが今見ても魅力的。
 今売られている「昔のクラウンよりでかくなってしまったシビック」よりも好きです。
FILE190524-175141_Moment(2).jpg
 先日、何の気なしにすれ違った謎のクルマ。

 夕陽の逆光なので今ひとつわかりにくいですが、信号待ちの対向車の並びの中に何か妙に背の低いクルマが見えます。
FILE190524-175141_Moment(3).jpg
 すれ違いざま見るとこれまで見た事もないフォーミュラマシンみたいなスーパーカーが出てきたのには驚きました。
 これが何というクルマなのかわかりませんが相当な変わり種なのは確かです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

アリエルのアトムかな?とも思いました…

通りすがりに気になりましたのでコメントを残します。

“謎の車”としてご紹介なさっているオープンのクルマですが、自分も気になって調べてみた結果、バイクで有名なKTMと云うメーカーの“クロスボウ”と云う車がよく似ております。

よろしければ、こちらの公式サイトにてご確認くださいませ。

http://www.ktm-cars.jp/

No title

>KOASA。さん

 情報ありがとうございます。早速確認しましたが仰る様に「クロスボウ」の様ですね。

 あんな外見のクルマが一般公道を走っている姿をこれまで見た事がなかったのですが、Wikipediaを見ると「当初は年間数台しか売れなかった」「国内で走っているのが100台前後」とか「販売店にすら展示車がない」とか凄い事が描かれていて驚きました(笑)

 してみると、この次見る機会があるのかどうかすら微妙なクルマだった訳でいい経験でしたね。