FC2ブログ

S660の車検とバージョンアップ

IMG_4911~photo

 先日S660も最初の車検を迎えました。休日専用、基本空いた道路をまとまった距離走る使い方をしてきたのでエンジン関係のやれは少ない方でしたし(小傷が避けられないという弱点があるものの)ボディカバーを常用していたのでボディ系の劣化も(露天に近い条件での保管としては)最小限だったと思います。

 さて、実は今回の車検に合わせて懸案だったあることを実施しました。
 それは「フォグランプの装着」です。
 以前濃霧の朝霧高原を走った時からフォグランプの必要性は感じていたのですがある事情もあってなかなか決断できなかったのです。

 その「ある事情」とはS660の場合「純正のフォグランプをつけるにはフロントのバンパー自体を専用品にしなければならなかった」事です。
 MODULOのエアロとセットの装着となるとただフォグを付けるだけで軽く10万単位のオーダーになりますから躊躇するのも無理はないw

 なので初めての車検の時まで様子を見てきたのです。
 この3年の間にボディカバーの影響でノーマルのバンパーの角に塗装の剥がれも出ていましたし(白い車でよかったw)この機会にようやく決断できました。
IMG_4991~photo

 さて、車検を終えて出庫したS660のお顔はご覧の通り。
 どう見てもノーマルよりも下品かつオラオラ顔になったのは正直気に入らないのですがバージョンアップ感だけはあります。
 (なんだかオープン状態が似合わない顔にもなった気もしますが)
IMG_4990~photo

 フロントに比べるとリアの方はまだ幾分はましな感じでリアビューはかなり締まった印象です。今回は中身はいじっていないので走り味は「エンジンオイルを変えた直後の走り」(S660はオイル交換の体感効果がかなり大きい)でした。

 あとは濃霧の中で走らせて見て効果を確かめたいところです。
IMG_4989~photo

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント