FC2ブログ

サニートラックコレクション

このところジムニー、ハスラーと時代を彩るクルマが次々にガチャでリリースされていますが、まさかこれまでがリリースされるとは!?
P7101145.jpg

トイズキャビンのサニートラックコレクション!!
通称サニトラと呼ばれたGB122は昭和46年の登場からなんと23年間も販売され、初期の頃は専ら「電気屋(販売店)さんのトラック」のイメージがあったのですが、後になるとカスタムのベースカーとして持て囃されました。

それだけに昭和40年代から平成ひとけた辺りまでのどのシーンにも適応できる懐の深さのあるモデルでピンで飾るもよし、23年間の代表車種と並べても結構楽しめる車と思います。
P7101147.jpg

モデル化されたのは中期型丸目二灯のローダウン仕様と後期型角目二灯仕様の2種。それぞれカラバリがあるので計4タイプになります。
ボディがプラ製でやや安っぽさが感じられるのは仕方がありませんが、プロポーションはどうにかサニトラしています。
フロント造形ですが後期型のグリル周りがややラフなのが惜しいものの荷台の開閉が可能なリアはなかなか頑張ったと思います。
P7101149.jpg
 それにしてもサニトラはトミカサイズと言わずNゲージスケールや16番スケールでも出して欲しい車種の最右翼です。
 レイアウトやジオラマには必須の車種と言っていいのでどこかからリリースされないかなとか思いますね。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント