初代セドリック&クラウンのパトカー

 数年前に入手した「東宝名車座」からレトロなパトカーの二台セット。
 初代セドリックのパトカー目当てで購入した一品です。
ced1.jpg

 130セドリックと並べてみると一代違いなのにプロポーションの違いに驚かされます。

 だいぶ前に昭和40年代の初めの立てこもり事件の映像をTVで見た事があるのですが出動していたパトカーを見るとあの頃はクラウンも初代と二代目がちゃんぽんになっていた時期だったのですがパッと見に同じ車種に見えない位プロポーションが違っていました。

 以後はクラウンもセドリックも恰好は変わってもプロポーションまではあまり変わりませんでした。
 あの頃の車の進歩の速さを感じます。

 やはり初代同士でクラウンパトカーと組み合わせる方がしっくりきますね。
 
imgCAE3HJ6X.jpg






にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事

コメント

非公開コメント