たまにはCD・テレビのはなしでも

1243449448_31.jpg

 たまにはCDの話でも。

 以前、面白そうだったので注文していたCDが届き、楽しませてもらっています。

 タイトルは「日曜夜のテレビは哀愁」
 
 タイトルどおりに日曜夕方5時台の「笑点のテーマ」辺りから始まって時系列ごとに深夜番組までの名物番組のテーマ曲を並べていった内容です。

 解説に「日曜夜のギリギリ感を楽しむ」とありましたが、実際収録曲には個人的に日曜の夜の独特な憂鬱さの象徴となる番組がいくつかあって「すばらしき仲間」や「情熱大陸」辺りのテーマを聴くと「そろそろ寝ないとなぁ」と言った気分になります。
 トリがフジの「F1グランプリ」と言うのも頓知が効いていて面白かったです。
 出来れば年代毎に分類された続編CDがあるといいなと思います。

 それにしても、個人的な感想ですが最近テレビの番組自体が曜日を象徴する事が少なくなってきている気がします。観ていないからといえばそれまでなのですが、その一方で毎週必ず観たいと思える番組が少ないのも関係しているかもしれません。

 それでも子供の付き合いのおかげで木曜の「ポケモン」金曜の「しんちゃん」辺りで辛うじて曜日の感覚は保っていますが(笑)


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事

コメント

非公開コメント