あしたは「金環食」

 明日はこの辺でも金環食が拝めるとの事。

1845590108_18.jpg

 正直天気が気がかりですが、それでも用意はしておこうと専用メガネだけは買っておきました。
 見た目に派手な上に雑誌の付録にでもありそうなボール紙製。
 フィルター部などはとても小さく感じます。

 こんなのでも800円以上するのにはたまげました。
 よほど良いフィルターを使っているのでしょうか(笑)
 何しろ当日は家族の居場所が一々違うので眼鏡も人数分揃えなければならないのでけっこうな出費です。

 先日実際に太陽を見てみましたが、かなりくっきり形が観られるのは感動です。
 あとは当日の天気が良い事を祈るのみ。 


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【あしたは「金環食」】

 明日はこの辺でも金環食が拝めるとの事。  正直天気が気がかりですが、それでも用意はしておこうと専用メガネだけは買っておきました。  見た目に派手な上に雑誌の付録にでも