盛岡色のキハ22と「うとう号」

今回は盛岡色のDCのはなしから。
1252276840.jpg

盛岡色のキハ22とうとう号仕様の2連。一昨年にキットを入手したものですが、全くの素組みで改造もウェザリングもなしのそっけない状態での入線となりました。仕上げが雑なのは元が不器用なせいなのでご勘弁を笑)

 キハの盛岡色というのは帰省の折り等で見かけたのですが、個人的に配色が今ひとつな印象なのに加えて車体の汚れを目立ちやすくさせる感じもして過去にリリースされたキハ58などにはそれまで手を出しませんでした。
1252276858.jpg

 今回は手元に無いキハ22という形式だった事とキット形式だった事、何より帰省の土産だった事(笑)が決め手となった入線でした。

 
 モデルならば汚さない限りはこのカラーリングでも見られますし自分で作った車両ならば多少は愛着が出てくるかもしれません。当時初入線となったGM動力の足回りも思ったよりスムーズでしたし。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【盛岡色のキハ22と「うとう号」】

今回は盛岡色のDCのはなしから。 盛岡色のキハ22とうとう号仕様の2連。一昨年にキットを入手したものですが、全くの素組みで改造もウェザリングもなしのそっけない状態での入線となり...