メイド隊屋上ショー・1

 今回はメインブログでも触れているクレイドルレイアウトの目玉のミニシーンです。
 記事自体は以前の再録ですが適宜改訂していますのでご了解を。
1261594472.jpg

 運転会用のモジュール上のデパート兼用の駅ビルは駅前百貨店よりも屋上面積が広く、ここをどうするかが考えどころでした。
 遊園地は百貨店でやる方向で考えていたのでこちらは別の演出が欲しかった所です。

 そこで思いついたのが70年代以降のデパート屋上の風物詩、「屋上ショー」はどうかという事でした。
 普通屋上ショーというと変身ヒーローやぬいぐるみショーが挙げられますが、生憎手持ちには「ジオラマキャラクター」の科特隊やウルトラ警備隊はあっても肝心のウルトラマンや怪獣が存在せず、増して仮面ライダー辺りだと自作するにしてもかなりの手間が見込まれます。
1261594445.jpg

 そこで思いついたのが以前にポポンデッタでいくつか買っていた「メイドっ娘」のフィギュアでした。
 これもシリーズが進むにつれて10タイプ近くが出ていますが立ち姿のものは電気街や即売会コスプレコーナーに配置できるとしてもシリーズに散在する「お座りポーズ」や「寝そべりポーズ」はどうにも使い様がなく、どうしたものかと思っていました。
 そこで今回はそれらのポーズのフィギュアを集めて即席のアイドルユニット(笑)を結成させ駅ビルの屋上ショーに使おうという訳です。

1261594458.jpg

 幸いにも(笑)伴奏用に「ストリートミュージシャン」というフィギュアも出ておりステージらしく見せることはどうにかできそうです。
 そこで手持ちのパーツを使って即席のステージを作り配置してみました。

 それぞれ異なったポージングですが結構それらしく見える気がしてきました。
 さて、屋上ショーというと必要なのが大量の観客ですが・・・


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【メイド隊屋上ショー・1】

 今回はメインブログでも触れているクレイドルレイアウトの目玉のミニシーンです。 記事自体は以前の再録ですが適宜改訂していますのでご了解を。 運転会用のモジュール上のデパ...