メイド隊屋上ショー・2


先日お話したターミナルビルの屋上ショーの観客の件ですが実は当初の予定では過去二年位集めてきた爪楊枝(笑)の先端を改造して対応する積りでおりました。
 手間は掛かる物の大量の人形を安価に配置するにはこの方法位しか思いつけなかった訳です。

 ところがそんな折に出かけたイベントである意味ありがたいアイテムを入手できました。
1261955242.jpg

 1パッケージ300人という人形のセットです。
 半分位未塗装のものもありますが地色が肌色なので服の部分を着色すればどうにかなりそうです。
 何より座り姿の人形が大半である事が有難いポイントでした。

 価格も着色済みであることを考慮すればザ・人間の4分の1位、プライザー辺りの10分の1程度と相当格安でした。

 と、いう訳で想像したよりもあっさりと観客の問題がクリアできそうな雲行きとなって来ました。
1262987686.jpg

未塗装のものが80体前後、立ち姿の者が30体位。残りの約200体弱が観客に使えそうな座り姿という事になります。

 これを予め作っておいたベンチに座らせれば一応形にはなる訳ですが・・・

1262987716.jpg


 試しに一脚分作ってみました。ベンチ一脚に5人位の配分で並べています。
 それにしても観客に使うには少し態度が悪そうなキャラばかりですが(笑)これについては次の機会に。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【メイド隊屋上ショー・2】

先日お話したターミナルビルの屋上ショーの観客の件ですが実は当初の予定では過去二年位集めてきた爪楊枝(笑)の先端を改造して対応する積りでおりました。  手間は掛かる物の大