平泉ツアー・車窓風景から

2012-06-30_062533.jpg

平泉ツアーのはなし。今回は車窓風景から.
2012-06-29_185628.jpg

 甲府を通過した時にお出迎えしてくれた「おくるみ軍団」
 甲府は以前のB-1グランプリでトリモツ煮が優勝した関係で登場したキャラだそうです。
・・・「縁をとりもつ」・・・無理のあるネーミングの気もしますが。

2012-06-30_063217.jpg

 東北本線で一番海に近接しているのは松島辺りです。
 震災の折には松島自体が防波堤の役目を果たしたために被害が軽微だったと聞いていますが、実際ここでは爪痕らしいものは見かけませんでした。
 もしここもやられていたらこんなツアーも出来なかったでしょうから不幸中の幸いとも言えます。
2012-06-30_075949.jpg

一ノ関駅にて
甲府で「取り持つ隊」の盛大な見送りを受けましたが、岩手ではひっそりと「トレインジャー」がお出迎えです(笑)
 立川や大宮辺りでは「撮り鉄の修羅場」が散見されましたが東北ではそういうのは殆どありませんでした。

 つい前週まで「いわてDC」でブルトレから200系からSLまで動員された後ですので、今更24系が来てもどうって事ないのかもしれません。
DSCN2680.jpg

 平泉の駅前
 私がこの街に来たのは昭和46年頃だったのですが驚いた事にその当時と印象が殆ど変りません。駅前の店もあの頃既に有った様な物ばかりです。

DSCN2677.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【平泉ツアー・車窓風景から】

平泉ツアーのはなし。今回は車窓風景から. 甲府を通過した時にお出迎えしてくれた「おくるみ軍団」 甲府は以前のB-1グランプリでトリモツ煮が優勝した関係で登場したキャラだそう