気が付いたら、1周年(大汗)

1335855478.jpg

 昨年の7月の16日にこのブログを初めて1周年となっていた事についさっき気づきました。

 元々がメインブログのスマホ対応の為だったので気付きにくかったのですがそれでも作った本人が忘れているとは(大汗)

 とはいうものの、この1年はこのブログに関する限り路線変更を何度もやり、おまけにブログのタイトルまで変更しているので1周年という実感が薄いのも事実です。
1471788672_188.jpg

 こちらではミニカー、車、AV、映画などメインブログで扱わない題材を増やしつつ鉄道や鉄道模型に関する話題も意識的にメインで扱いにくい物を選んでいます。
 おかげでメインとは別な意味で気楽に更新できるようにはなりました。

 実際、別なジャンルのはなしで「あ、こういう事も書いてみたいな」と思ってもメインで鉄道以外の話題を出すのは何となく気が引ける気がしていましたからこういう「ごった煮」みたいなブログを持った意味は大きかったと思います。

 そして何より少ないながらもこんなブログにお付き合いくださる方々がおられる事も私にとっては大きな励みになっています(涙)
DSCN2052.jpg

 訪問者数はメインより明らかに少ないのですが、ジャンル横断型のこのスタンスは今後も保ち続けたいと思います。

 どうか今後ともよろしくお願いします。

あと先日開設しましたHP「光山鉄道管理局」もよろしくお願いします。
光山鉄道管理局




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1周年おめでとうございます

鉄道関係の趣味でメインブログの方ちょくちょく拝見して色々参考させていただいております。こちらの方の、特にAV関連のお話もツボにはまってます。これからもいろんなネタ?を楽しみにしています。先月の平泉の旅行楽しまれたようで地元(平泉の2つ北の駅付近在住です)としてもうれしいです。

>yuuchanさん

 ありがとうございます。

 実を言いますと平泉は中尊寺こそよりませんがここ2,3年帰省の時に必ず降りる所でもあります。

 4号線沿いの「宝●模型」を覗くのが毎年恒例になっていまして(笑)
 今夏の帰省でもそのつもりでいます。