頭文字Dのマスコット

今回はレイアウトに使えるミニカーの話から。
と言っても4年ほど前のアイテムですが。
1195484280.jpg

物は頭文字D フィギュアマスコット(バンプレスト)。中古ショップにかなり前から並んでいるので既にレイアウトで使っている人もいるかと思いますが、サイズはやや大きめで、Nゲージのレイアウトに置けるぎりぎりの上限と言うところでしょうか(特にシビックやトレノは)
 テール部分の金具を外して駅前などに置いてみると鉄道模型用品ではお目にかからない車種だけに結構新鮮でした。
1195484273.jpg

 (余談ですが、86・85のレビン、トレノは実車の販売台数も多く、頭文字D人気もあって83年の発表当初から20年以上経った今でもちらほら見かけるのでどこかのメーカーがちゃんとしたNスケールで出してくれるとありがたいのですが。APEXだけでなく女性仕様のライムやリセ等もあるとなお嬉しいです)
 鉄道模型パーツとしてはシルエイティなんて絶対に製品化されそうにない感じもするのでありがたい製品ではあります。
1195484267.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事

コメント

非公開コメント