このブログの位置づけのはなし

 Fc2でサブという建前でこのブログを上げ始めて二月ほどになりますか。

 元々はこのブログがスマートフォン対応だった事からいつでも読んだり書き込みができそうだという事でスタートしたものでした。
 ですから当初はメインブログのコピペ中心でメインをPCで読んでいる向きには別に見なくても構わない感じのブログだった訳です。

 ですが実際にはメインのブログとこのブログの間には1日から3日のインターバルが空きます。
 で、いつのまにか「メインで上げてから何となく追記したくなった事を書き加える」形でのブログアップが増えています。
 要は「増補改訂版ブログ」になりつつあるのですが、メインブログでこれをやっても過去記事として埋もれる一方ですし書いている側としても「単なるコピペよりも少し楽しい」感じもします。
 何よりも本文を書く時よりも気楽ですし(笑)

 そんな訳で今後はこちらではタイトルは同じでもこっそりメインブログとは違う内容や写真がアップされることがあります。
 時にはメインよりこちらを先行してブログアップする事もあります(すでに二回やっていますが)

 その点ご容赦を。
関連記事

コメント

非公開コメント