夏の飲み物二題

 今回は毛色を変えて飲み物のはなしです。

 まずは先日の帰省の折に購入した飲み物から
DSCN3084.jpg
 故郷の地ビールに「ベアレンビール」というのがありまして、帰省の折にそれの詰め合わせを持たされました。
 本格派ドイツビールというのがここの売りらしいですが、普段ドライや発泡酒に慣らされた身にはずしんと来る味です。

 その中にひとつだけ「ラードラー」という発泡酒がありました。
 説明によると「レモン果汁のビール割り」らしいですが度数が低い事もあってかこの季節向けのさわやかな飲み味が印象的です。
 ビール割りなのにビールっぽさを感じないのが少し意外でしたがこの場合これはプラスに働いていると思いました。

 これだけもっと買っておけばよかったとやや後悔しきりです。
DSCN3083.jpg
 お次は先日のJAM来訪の折に山手線の電車の中で散々かかっていたCM
「珈琲のくせに炭酸」のエスプレッソーダ。

 一体どういうものなのか好奇心もあって早速会場のコンビニで購入。
 飲み味は・・・たしかに炭酸コーヒーの味がします。が、それ以上の感想がでてきません。

 炭酸のコーヒーリキュールというのならば少しは納得いくのですが。

 今回のJAM行きで私が口にした飲み物はこれとポカリだけですのである意味「JAMの味」として記憶されそうな気もします(笑)


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

エスプレッソーダ

エスプレッソーダ、コンビニで見つけて購入しましたが、
買った事を後悔したくらい、私には無理でした。
コーヒー自体は好きなのですが、さすがにこれは勘弁してくれといいたい感じでした。

Re: エスプレッソーダ

>oomoriさん

 私もこれは正直「勘弁してほしい」です。
 恐らくは二度と飲まないであろう意味もあって「JAMの味」なんていう表現になりましたが(笑)やはりコーヒーはコーヒーらしくありたいと思いますね。