あの頃の「ポルシェ911」

p1.jpg

今回は久しぶりにミニカーの話題から。
 TLVのポルシェ911&912です。確か70年型かそれよりやや古い年式だったでしょうか。
p2.jpg

 スーパーカーブームの前の頃の「ポルシェ」のイメージが伝わってきて嬉しい物があります。
p3.jpg

 子供の頃の車の絵本や図鑑では定番のようによく掲載されていたパトカーです。
 スーパーカーブームの前は「外車のスポーツカー=ポルシェ」という刷り込み(笑)がされていたのですがその原因は8割方このパトカーにあったのではないかと。

 TLVの方はいつもに増して良い雰囲気の出来と思います。
 
 余談ですがこの時期のTVドラマや東京の写真などを見るとこの型のポルシェと並んでオペルレコルトとフォードタウナスを良く見かけたのですが(前者はザ・ガードマンやミラーマンの劇用車で見られます)そういう外車のモデル化というのも期待したいですね。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事

コメント

非公開コメント