今月のTLV ・ホンダS600

今回はミニカーの思い出話です。
o0720044412210374289.jpg

 かつて、軽自動車の規格がそれまでの550ccから660ccに変わった時、「この車も軽規格になるのか?」とか雑誌で書かれた車がありました(笑)

 この間TLVでリリースされたHONDAのS600がその車です。
 実際、同スケールの他のミニカーと比べても小さいこと(笑)

 ですが小さいなりに凝縮感のあるデザインはなかなかに魅力的です。
 これに近い凝縮感の車というと最近では同じHONDAのBeat位でしょうか(あるいはMAZDAのAZ-1とか)


o0720044112210374288.jpg


 ここからは思い出話ですが、大昔モデルペットと言うミニカーのブランドがありました。
 ここはミニカー草創期を飾るブランドのひとつでしたが昭和46年か47年頃にはブランド自体が消滅したと記憶しています。

 そのモデルペットで私が唯一買ってもらったのがこのクーペタイプのS800でした(確かボディカラーは黄色でした)
 S800もS600もオープンカーのイメージが強くこのタイプの車体は実車を見た記憶がありません。

 それだけに実車よりミニカーのほうが思い出深いモデルであります。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事

コメント

非公開コメント

偶然か、最近クーペタイプのS800の写真を撮ってました。

http://blog-imgs-45.fc2.com/k/a/t/katakai695/DSC_0896.jpg

Re: タイトルなし

> Kata改さん

 クーペタイプの実車はかなり珍しいと聞いていますが、写真を拝見するとミニカー同様の凝縮感は感じますね。
 余談ですがS800のTLVは近日リリースとの事です。