或る「非日常」

 今日の昼過ぎの事です。
 休憩時間に入り、屋上でボーっとしていると(笑)頭上をいつにない低空で通過するヘリ
DSCN3999.jpg
 このあたりは近くに運動公園があるので取材や防災訓練などでヘリが飛ぶのは日常茶飯事です。
 それにしてもこれ位の低高度と言うのは初めてでした。

 「今日はまたずいぶん低いな」とか思ってそのまま目で追っていると
DSCN4003.jpg
 そのまま公園の駐車場上空でホバリングをはじめました。

 着陸でもするのかと思ってよく見ると何やらぶら下がっています。

 どうやら人間の様子。

 ヘリはそのまま上昇をはじめ再度旋回
DSCN3997.jpg
 再び降下してもう一人吊下するとそのまま去っていきました。
 この間2・3分

 事故か急病人でドクターヘリがかけつけたっぽいのですが、今の時点で何があったのかはわかりません。
DSCN3996.jpg
 それにしてもぶら下げたままずいぶんな高さまで上がるものですね。

 仕事の休憩中という平凡な時間に突然こういうのがあると驚かされます。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。


関連記事

コメント

非公開コメント