富士急6000系を見ていてふと思ったこと(笑)

DSCN4005.jpg


 あらかじめ書きますが、わたくし鉄道模型の趣味はあるのですが、実車の写真撮影にはそれほど拘りのあるほうではありません。

 お目当ての車両を撮影するためにわざわざ旅行したりする事も殆どなく、大抵の場合は「何かの用事のついで」に撮影したものが殆どです。

 ですから写真としてきれいに撮れるという事も殆どありません(汗)

 今日は子供のイベントの付き合いで山梨の大月に行きました。
 会場が富士急行線の沿線だったので何か取れるかなと思い線路脇にいると
DSCN4025.jpg

 先日入線したJR205系改の6000系が通過してゆきました。

 ついこの間まで山手線辺りを走っていた電車が紅葉の山々を背景に走行する様は結構面白いものがあります。
DSCN4028.jpg

 ですがこのカラーリングを見ていてふと思ったのですが、どこかで見たような気が。
2011-0219-002.jpg

 IGRの電車のそれである事に気付いたのはそのすぐ後でした(笑)

 青い帯に黄色いラインでアクセントをつけているところが共通しています。但し青色のトーンはややこちらのほうが淡目のようです。
 
 そういえば横から見た配色は青い森鉄道のそれを連想します。青のトーンも似ています。

 たまにはこういう発見もあるものですね。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント