絶版名車のフェアレディ

DSCN4142.jpg

 今回はクルマとミニカーのはなしから。
 私の子供の頃は「フェアレディ」と言うとこの型でした。

 あの当時はホンダのS800とか(トヨタのS800も一応屋根が外れますし)もありましたし、2000GTやシルビア、コスモスポーツなんかに比べると街で見かける確率も高かったですから、私の頭の中で「スポーツカー=オープンカー」と言う刷り込みが形作られていたと思います。

 そのせいか今でもBEATとか二代目EXAとかが欲しくなる事があるのですが(汗)

 今見ると決して速そうな感じはないのですが他の車とは違う凄みというか迫力は感じらます。
 
DSCN4144.jpg

 特撮物では「マッハロッド」や「マッハコンドル」のベース車として有名でしたが、大人向けのアクションドラマでは不思議とあまり見かけない車だったと思います。

 この型のフェアレディは近日中にTLVでもリリースされますが、これは絶版名車のタイプです。
 幌は固定式でオープンが選べませんがTLVの幌は脱着式だそうで楽しみでもあります。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント