「ガメラ対メカゴジラ」をやってみる(笑)

SNShouo71IMG_0627.jpg
 今回はレイアウト上に展開する夢のコラボ(悪夢だったりして)です。
 電気街に出現する初代の「メカゴジラ」
 数年前に入手したソフビです。

 こいつの魅力は正に全身凶器みたいな破天荒さにあると思います。
 映画のクライマックスで全身からミサイルやらビームやらを乱射する様は「一人マッドポリス」状態。
 多少の粗はあってもインパクト勝負で押し切ってしまう押しの太さがあります。

 余談ですがこの手のアイテムは以前にもいくつか紹介していますがどうも私には同じ特撮物でも怪獣よりも巨大ロボットの方に手が出る傾向があるような気がします。

 その破天荒なメカゴジラに立ち向かえるのは
SNShouo71IMG_0629.jpg
 個人的には「ゴジラよりガメラのほうが向いている」気がするのです。
 目には目を、破天荒には破天荒を(笑)

 何しろメカゴジラが何をぶっ放そうとそれらをエネルギーとして食べてしまえる上に飛行能力はどう見てもメカゴジラより上、生物なのに真空の宇宙空間を飛びながらその状態で火まで吐けます。
SNShouo71IMG_0634.jpg
 どちらも飛行能力がありますから大怪獣空中戦もお手の物。
 一度映画でも見てみたかった取り合わせではあります。

 以上、連休前のワンナイトショーでした。
 
 


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

ガメラ:12年12月後半の写真関連情報

本日四本目の更新です。一本目「フランケンウィニー視聴記など /12/29 」はこちら。 二本目「 ガメラ料理 /12/29 」にはこちらから。 三本目「 12月のガメラだらけ 」は、こちらより。