雪景色の朝と嵐の秋葉原

DSC_0233.jpg
 今日は朝から雪でした。
 まさかクリスマス前に積もるとは思っていなかったので少しびっくりです。

 今日は某イベントへ行く為にさいたまと東京(笑)へ出かける予定だったのですが朝からこれで大丈夫だろうかという不安が。

 それでも結局は強行するわけですが(汗)
 出発時の天気が天気でしたので最大限の耐寒重装備で出かけたのですがいざ現地へ行ってみると逆にそれが仇となり汗をかきっ放しでした。
 なんだかんだ言っても首都圏は暖かいです。
DSC_0235.jpg
 秋葉原へ着く頃には大雨と風。
 この界隈には随分と出かけましたが今日ほど気候が悪かった事はありません。
 横殴りの雨と風に「本当に今日はクリスマスの前?」とか思ってしまいました。

 おかげで傘のかからない下半身はびしょぬれでしたしモーターのついたアイテムなど怖くて買えません。
 そんな気候でもこの街に繰り出す人たちは元気なものです。
 周囲の会話を漏れ聞いていても天気の話題が殆ど聞かれないのですから。

 それでも今回はさいたまを含めていくつか面白いものは拾いましたが。
 これらについてはこことメインのブログで触れたいと思います。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ずいぶんな雨だったようですね・・・
TVでは、こちらにも「クリスマス寒波」が来るとか来ないとか・・・
嵐の前の静けさ??

地域による天候の違い・・・わかるわ~~(笑)

高校時代に大学受験で仙台へ~ 
出発前、私の地域は大雪 
防寒用の服と靴で行ったら・・・仙台はまるで「春」
同級生は仙台らしい服装 山籠りから出てきたような恥ずかしい格好は私だけ!!
「裏切り者~~!!」って叫びたかったっすよ!(T_T)

アキバでは色々と仕入れたようで・・・・うらやまし~~(●^o^●)

Re: タイトルなし

>December_dragon さん

 現住地と東京では特に冬場は極端に気候が違う時があるので、余計悩まされます。

 今回はバスなのでまだ良いほうでしたがクルマで行く時などは怖いときがありますね。今年の1月みたいに「トンネルを抜けたら凍結路」なんてのまでありましたから。