ジラースとの再会(笑)

DSC_0255.jpg
今回は少し毛色の違った話をば。
帰省初日は田舎の家の物置整理に忙殺されておりました。

この時期としてはほとんど季節はずれと言っていい雨模様のなかの作業です。

 かなり昔の骨董品やらアルバムやらとの格闘を強いられる中、見つけ出したもの。

 幼少時に遊んでいた玩具のリモコン怪獣。
 ブルマアク製らしき「えりまき怪獣ジラース」だったりします。
 まさかこんなのが残っていたとは思いませんでした。
DSC_0258.jpg


 今時では見られないブリキの身体に単一電池の有線リモコンが懐かしいです。
 モデルを見る限り「ゴジラに襟巻きがついた」というよりも「エリマキトカゲそのまんま」に見える顔の表情が何となくチャーミングです。
 箱絵のジラースも妙に足の長いアスリートみたいな体形ですが(笑)これもエリマキトカゲを意識した演出かもしれません。

DSC_0257.jpg
ジラースとの再会は私にとっても少なからず意外なものでした(笑)

 こういうものまで捨てずにとっておいてくれた両親に感謝ですね(もっとも当人も忘れていましたが)


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント