マッチボックスとマッハロッド(笑)のはなし

imgCASW5UO1.jpg

 今回はミニカーと特撮物のコラボばなしです。 

 行きつけの中古ショップで見つけたマッチボックス。
 名称は「GRUESOME TWOSOME」と言うらしいです。

 今から30年以上前に一度買ってもらったものですが、前後にエンジンがついていてマフラーも8本出し(笑)という豪快なモデルです。

 今にも空のひとつも飛びそうに見えて当時放送中だった「超人バロム1」のマッハロッドそっくりにです。
 当時は「ひょっとしたらこちらがオリジナル?」とか思ったものです(恥)
imgCAVT6F0T.jpg

 当時はキャラウィールなどという物もなかった(マスコミトミカはありましたが)のでその時はそのままで済まされ、いつしかこのミニカー自体行方不明になっていました。
imgCAY3ZTJC.jpg

 今回3十何年かぶりにマッハロッドとの顔合わせが実現した次第です。
 マッハロッドの方は数年前に入手したキャラウィールのものです。
 こうして見るとデザインの文法に共通点は見られますがマッチボックスのほうが幾分洗練されたデザインです。

 ですがこんなクルマ実在したのでしょうか?



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント