レイアウト用のミニカーを物色する

 平日休の今日は、近所の中古ショップで買い物です。

 今回は3台105円のNスケールに近いサイズのミニカーを何台か。
 とはいえガチャ系のミニカーは微妙にNスケールより大きめなことが多いので多少の事には目をつぶるか、サイズの合いそうなものを選ぶかしかないのですが。
DSCN5138.jpg

 やや大きめのところから
 ランボルギーニミウラ&イオタ
 スーパーカーブームの折にはカウンタックの次くらいに人気のクルマでした。私の幼少時はランボルギーニと言うとミウラかエスパーダ(伊達直人の愛車w)だったのですがスーパーカーブームを境にカウンタック一色になってしまったのを思い出します。
 大きめとはいえどうかしてレイアウトに紛れ込ませてみたい車ではあります。
DSCN5139.jpg
DSCN5143.jpg

 トリオ・ザ・スカイライン(笑)
 ハコスカ・ケンメリ・ジャパンと見事なくらいにカーコレで抜けていたラインナップです。
 ジャパンがやや小さめですがそれでもN用としてはでかい。西部警察のマシンXと同一車種でもあるのでミニシーンには向いているとはいえます。
 ハコスカは大きすぎですが銀の2ドアHTには惹かれます。
DSCN5142.jpg

 アメ車のピックアップ
 珍しいことにこれのみNスケールに適合(と言うよりやや小さめです)
 今回のミニカーはいずれも車輪が金属シャフト止めなので実車より腰高になってしまっているのですがピックアップですと程よいハイリフト感があります。
 小さ目を逆手にとってSUBARUブラットの逆輸入車だと言ってごまかしてみるのも一興かも。シルエットも似ていますし。

 さて、今回の入手アイテムで個人的に最大の注目株が「ケンメリHT 」です。Nスケールのケンメリは過去にも出ているのですが高価すぎたのと品薄だったのが祟ってこれまで入手できていませんでした。
 実はケンメリが入手できたらぜひやってみたい改造があったものですから。

 これについては目鼻が付いたらブログに上げたいと思います。
 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント