トミカの「西部警察」その3・ついやってみたいミニシーン

DSCN5366.jpg
 前回、前々回と続いているTLV「西部警察」シリーズ。
 今回は入手したアイテム中心にちょっとしたミニシーンをば。

DSCN5376.jpg

 PARTⅡの「大激闘!浜名湖決戦」の1シーンをイメージしました。
 本来ならこの検問を丸八真綿の12tトラックが突破しなければならないですが(笑)流石にそんなアイテムはありませんので気分だけですが。

 これを観ながら犯人役の田中浩の気分で「かまわん、蹴散らせ!」とか叫んでみるのも良いかもしれません(笑)

 鉄道模型のレイアウトでも感じる事ですがミニカーをただ並べるだけでなく小物類でアクセントをつけるとそれっぽさがかなり高まるのが良いですね。01に付属のコーンや看板類は非常に良いアイテムです(ラインナップの充実と併せてこれだけばら売りしてくれないものかと)
DSCN5377.jpg
 230とS30のパトカーは2年ほど前に出たTLVのパトカーセットから。実はこのモデルも「実車のパトカー再現」ではなく「劇用車のモデル化」というノリの製品(230のグレードが高いのもそのせいではないかと思います)なのでこういうミニシーンにはうってつけです。

 来月は230の黒パト2台組ですが今後どうラインナップが充実して行くか楽しみ(と同時に財布が軽くなってゆくのに耐えられるか!?)ではあります。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事

コメント

非公開コメント